SSブログ
【乳酸菌とケフィアの力】

乳酸菌 食べ物 [乳酸菌 食べ物]

乳酸菌を多く含む食べ物というと、ヨーグルトやチーズなどの乳製品ですね。

その他キムチ、塩麹、漬物なんかにも乳酸菌が含まれています。
つまり発酵食品全般に乳酸菌が含まれていると思って間違いないでしょう。

食べ物というか、味噌・醤油などの調味料もそうです。

ただ、乳酸菌も生きていますので、エサとなるものを与えなければ
増えていくことができないのです。。。

エサとして代表的なものは「オリゴ糖」ですね。

オリゴ糖は人間の消化液に強いため、
大腸まで生きたまま届きエサとなってくれます。

オリゴ糖が多く含まれる食べ物といえば、
玉ねぎ、キャベツ、ゴボウ、アスパラガス、ジャガイモ、ニンニクなどいろいろ。
ですが、もっと簡単にこういう形での摂取もオススメです。


カイテキオリゴ



普段の食べ物にスプーン一杯分を混ぜるだけでOK。
ほとんど味も変わらないため続けやすいですね。

日本で一番売れているオリゴ糖だそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

乳酸菌とは整腸剤の副作用と乳酸菌 ブログトップ
SEO対策テンプレート
乳酸菌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。